木曜日, 2024年4月25日

ペアルックをスタートしたいあなたへ。おしゃれに決めるコツ

恥ずかしいならワンアイテムからスタートしようペアルックファッションに憧れるものの、男性のほうが抵抗あるカップルも見られます。そんなときはまず、ワンアイテムを揃えるところから始めてみましょう。例えばバッグを色違いにしたり、スニーカーをお揃いにしたりと、小物であれば気軽に持てそうですよね。パーカーやキャ…

知っていると役に立つ?!内祝いのマナーとカタログギフトの利用法

カタログギフトのはじまり日本でカタログギフトが利用されるようになったのは、1980年頃からです。それ以前は、お祝いをもらった側がお返しに品物を購入し、先方へ手渡しで届けていました。当時は贈り物が相手先の好みではなかったり、贈り手が、忌み言葉を連想することからタブーとされている商品を知らずに贈ってしま…

ファッションは腕時計で締める!?手首の小物の効かせ方!

フォーマルファッションの腕時計スーツに代表されるようなフォーマルファッションには、落ち着いた腕時計が似合います。たまに上下セットアップを着ながらスポーツ系の腕時計をしている人を見かけますが、これはNG。全体のファッションと小物が合っていないと、少し間の抜けた印象を与えてしまいがちです。フォーマルには…

Back to Top