水曜日, 2022年8月10日

ファッションは腕時計で締める!?手首の小物の効かせ方!

ファッションは腕時計で締める!?手首の小物の効かせ方!

フォーマルファッションの腕時計

スーツに代表されるようなフォーマルファッションには、落ち着いた腕時計が似合います。たまに上下セットアップを着ながらスポーツ系の腕時計をしている人を見かけますが、これはNG。全体のファッションと小物が合っていないと、少し間の抜けた印象を与えてしまいがちです。フォーマルにはフォーマルと、ある程度合わせる意識が必要。シルバーや黒など、シックに手首周りを引き締めます。ハイブランドの腕時計ではなくても、全体で調和が取れていればOKです。スーツスタイルの場合は、あまりケースの大きいものだと少し浮いてしまいます。小ぶりな見た目がスマートな印象を与えてくれるため、意識的に選ぶと良いです。

カジュアルなファッションだったら自由に楽しむ!

カジュアルなファッションなら、意外と腕時計で遊べます。思い切ったカラフルな色でも使えますし、革のベルトの腕時計でスパイスを効かせるのもありです。カジュアルなファッションをした女性が、黒い革のベルトの腕時計をしているのは、ギャップが効いていて可愛いです。男性でも遊び心を持っていると周りに意識させることができます。全体の色に合わせて腕時計を選んでも良いですし、その日のファッションにはないカラーをさし色で入れるのもおしゃれに見えます。よりファッションを楽しみたい人は、カジュアル用の腕時計を2つか3つ用意しておけば、その日の気分で変えられて便利です。ブレスレットを腕時計をしていない方の手首につけると、左右のバランスが取りやすいです。また、腕時計をしている方にブレスレットを合わせ、逆の手首は何もつけないなど、メリハリを聞かせるのもgood!遊び心を持って選びましょう。

日本で販売されている電子タバコ用のリキッドには、ニコチンが含まれていません。しかし海外では、ニコチンを含有しているリキッド「ニコチンリキッド」が販売されています。

Back to Top