土曜日, 2022年10月1日

これでカンペキ!上手いコーディネートへの近道

これでカンペキ!上手いコーディネートへの近道

ファッションは難しい

ファッションの難しい点は正解がないことです。もちろん、合う色の組み合わせや着こなし方など、ある程度のセオリーはありますが絶対的なものではありません。自由に組み合わせられるので、その分センスや感性が求められます。ではファッションについて、まだあまり知識がない方はどうすればよいのか。2つのポイントを解説していきます。

ファッションを勉強しよう

まず一つ目は勉強するということです。勉強すればするほどコーディネートに幅が生まれ、おしゃれするのがどんどん楽しくなっていきます。色々なコーデを見て自分のものにしていきましょう。例えばショッピングセンターなどに置いてあるマネキンを見るだけでも十分です。「この色はこういう色と組み合わせればいいんだ」とか「こういう着こなし方もあるんだ」などとなんとなく見ているだけで、感覚がつかめてきます。その他に友達の服装を参考にするのもおすすめです。特に同世代であればどういったアイテムが流行っているのかなど、リアルタイムな情報を知ることができます。

ファッションの基本はモノトーン

二つ目はモノトーンコーデを心がけることです。モノトーンコーデとは名前の通り、白と黒だけで構成されたコーデのことです。色の組み合わせは経験が重要になってきます。そのためまずはモノトーンコーデから始めていきましょう。慣れてくれば、そこに色を足してアクセントを付けたり、合う色を探していったりすることはできます。まずは攻めすぎないように組み合わせやすい色から使っていきましょう。

国内で販売されている電子タバコのニコチン入りリキッドはないので、購入したい場合は海外のリキッドを個人輸入している店をネットで探す必要があります。

Back to Top